VIZ4.3のグローバル・イルミネーションを触ってみる

グローバル・イルミネーションとは簡単に説明すると、光の反射を計算し、良い感じの影を表現してくれるレンダリング手法です。

アイドカ社員のグローバル・イルミネーションテストで制作した室内バーチャル

プラグインは画像の「Gl Settings」と書いてあるのを適応させたい範囲にはりつけます。
設定後、最後に「Precompute」を押すとレンダリングがはじまります。
詳しく知りたい方は公式のチュートリアルを参考に。 http://docs.vizrt.com/viz-artist-guide/4.2/Global_Illumination.html


ちょっとわかりずらいですが、グローバル・イルミネーション有り無しでテストしてみました。
別AOテクスチャを制作しなくても良い感じの影がはいってくれます。

VIZ4.3のグローバル・イルミネーションを触ってみる” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です